sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

英語

ご無沙汰しております。
ゾンビ生活が出来るのも、母が私の代わりに家事育児をしてくれるから。
ほんと、有り難いです。

台風は、良くないです。
皆様の土地では、被害など大丈夫でしたか?
私自身、ピロピロと揺らぐような耳鳴りに悩まされ、気が滅入る数日でした。

英語の勉強を始めました。
幼児教育で英語調べたら、『掛け流し』、多いです。
確かに、日本語は家族が話すから、娘も理解しています。
もし、私たちが英語を話していたら、娘も今頃英語を話しているのかと思うと、掛け流し、の力は良くわかります。
でも、私、掛け流し、音があるの、負担です。
掛け流し、する事に抵抗があります・・・
静かに生活しているなかで、例え小さめのボリュームでも、音があるの、負担です。
そこで、少しでも私が英語で話しかければ、少しでも伝わるかな、と、中学1年生位の知識からですが始めました。
出来ないことは、出来ることで補っていけたらと、思っています!

ゾンビだけど、負けないぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス