sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ためとおかげ

様々な体調不良が重なって、ほとんど外出が出来ない状態です・・・。
こんな私ですが、靴下を買うことが出来ました!!

そもそもなんで靴下?
音響外傷になってからBGMのあるお店での買い物があまり出来ず、優先順位が旦那や子供のものなので、自分の靴下がずっと買えないのです。
必要なものは通販やネットで調達してますが・・・
ちなみに服や靴・下着も音響外傷のときのままわたしの持ち物は時間がストップしています。
ほんのちょっとの時間なのに、お店で選ぶ余裕がないんです、うるさくて、落ち着かなくて、頭も回らない、いてもたっても居られない。

靴下が買えたのは
愛する怪獣のおにぼしがなくなってしまい、誰かに頼むのも気が引けたので、体調のタイミングをみてホームセンターに行ってきました。
わき目もふらず、煮干しだけをつかんで会計に直行。
レジ付近に靴下がぶら下がっていて、可愛いとかそうゆうのは後回しですが、靴下必要!!って、無事、購入することが出来ました(^^)

怪獣のため
そう思って頑張った結果
自分のためになりました。

[誰かのため]
それは
[誰かのおかげ]
と同じ意味です。

私は誰かのために行動しているようで、
全然、逆。
怪獣や家族に助けてもらっているのです。

皆様にも同じことが言えます。

皆様が読んでくださることで、1人じゃないって私は頑張れます。

2013年10月に音響外傷になり、
来月、もう丸4年になります。
要は、5年目突入になります。
そんなに、経つのかと、なんか、感慨深いです。

今を生きることに精一杯。
そんな毎日の積み重ねで、4年も過ごすことが出来ました。

辛いときも、皆様の存在が誰かのためになっています。
苦しくても、必ず幸せになれますから、一緒に頑張りましょう!

耳鳴りなんかに負けないぞ!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス