sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

塞がるピッ

熱がやっと下がりました。
そのおかげで、だいぶ楽になりました。
ただ、鼻が、副鼻腔炎みたい詰まってて、
耳管開放症の人は、鼻、かんじゃダメなんですよね・・・
強くかむと、耳がピッって、なってしまいます。
気をつけて、気をつけて、かんでいたのに
ピッって、やってしまいました。
戻れば安心ですが、ピッっのまま耳が塞がっちゃう場合があって、聞こえが悪くなったり、怖いです。

音響外傷受傷したときも、鼻風邪ひいていて、耳の聞こえが悪くなってました。
水がたまってるみたいな。
風邪が、治れば、聞こえも治ると思っていたのに
耳の機能が、弱まってたのかもしれません
そのまま音響外傷になって

怖い思いをしました・・・。

皆様、風邪にご注意下さい
夏風邪はぶり返しやすいので。
( ^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス