sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

シャラリーン

 子育て支援センターに行ってきました。

そこは1歳児対象で10組限定。

今までのところは3歳児もいてにぎやかになるときがあって

みんな1歳児ならさほどうるさくならないだろうと

行ってみました。

大失敗でした。

部屋の左にピアノ

右にCDプレーヤー

最初にピアノでおはようの歌を奏で

それからはずっとプレーヤーから音楽が・・・。

極めつけは

シャラリーンってなる楽器?おもちゃ?

喫茶店のドアにありそうな

出窓にかざってありそうな

のど自慢の鐘のゆらゆら動くタイプみたいなやつ。

それをがしゃがしゃ揺らす子供がいるのです・・・

きっとみんなにはしゃらりーん・しゃらりーんときれいな音色なんでしょうが

私にはきっつい・・・

耳栓しててもキツイし

逃げ場がない。

あのおもちゃがある以上あそこに行くのは難しいです。

よく耐えた、自分。

頑張った1時間でした。

 

もっと静かに遊べないかしら・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス