sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

おもちゃのチャチャチャ

少し、調子が良いように感じていました。

テレビや音に合わせて踊る娘をみると、

この子のために何か遊べる場所へ連れて行ってあげようと。

 

子育て支援センターで歌や手遊びがあるというので

行ってみました。

待ち時間の音の負担を減らすために開始ぎりぎりに。

中は

子供が・・・・

たくさんいて

当たり前だけど

にぎやかで・・・

キツイ・・・。

なんとか我慢して、

豆まきの歌

ペンギンの歌

おもちゃのチャチャチャ・・・これが一番キツカッタです。

「みんな楽器を使ってね♪」

って、マラカスとかタンバリンとか、

き~つ~い~!!

耳栓してるけど、

・・・。

ほんとはまだまだ紙芝居と手遊びとお茶のみ?がまだあるみたいだけど

今日は帰りますって、開始30分もしないで退散。

普段静かに生活している娘も

音がたくさんでびっくりしていました。

 

なかなか、遊ばせてあげられません。

ごめんね。

こんなママで。

 子供ってにぎやかなんだね・・・

耳鳴り、ひどくなっちゃったけど

それ以上に

こんなことも満足に出来ない自分が

残念でなりません・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス