sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

耳栓

最近、聴覚過敏をどう対策するか、考え直しています。

後遺症4年目に突入していますが

皆様耳栓は何をお使いですか?

 

ホームセンターで購入した耳栓は

かたくなって全然効果がなくなりました。

あとはべたべた夏の暑さでとけたり

ぱさぱさ・ぽろぽろと崩れたり。

 

あのときは必死で、早急に耳栓を手に入れました。

耳栓のまま仕事をしても変じゃないように、サーフィンで使うのかな、見えてもかっこいい耳栓も買いました。

これは、防音もできるとか、聴覚過敏の人がレビューでよいって書いてあったので購入しましたが

私個人としては全く音を防がない

素材があわず痛い・かゆい

一度も使えずもったいない買い物となってしまいました。

 

 

私が今使用している、良いのはサイレンシアです。

そして落ち着いて考えられるようになった今

音を防ぎ、行動範囲を広げられるよう、

音対策の必需品を検討していきたいと思っています。

[http://:title]

 

 

 

[http://日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス:title]

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス