sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

今月は、

娘の突発性発疹の高熱に始まり

疲れで自分自身が熱発・・・。

風邪じゃないから、誰かにうつす心配がなく、感染しないように注意するストレスがなかった分よいのですが

やっぱり熱は

頭がガンガンするし

節々が痛いし

耳鳴りはキンキンするし

嫌ですね・・・。

 

娘のために、いろいろな子育て支援センターの催しに参加したいのですが

ベビービクス・・・音楽あるし

ベビーヨガなら大丈夫かな?

実際、行ってみて、音楽はないし、でも

子供が集まると、泣いたりして音がたくさん。

子供は音が鳴るおもちゃが大好き、

ペットボトルにがしゃがしゃした小物を入れた手作りのマラカス、

音が(><)

投げたり転がしたり振ったり、

音が(><)

男の子が遊ぶ車のおもちゃ、モーター?

アヒルを紐で引っ張って散歩させるおもちゃ、鈴の音?

携帯のおもちゃ、呼び出し音・・・

ヨガ自体はそれほどでもなかったけど、おもちゃたちが・・・

耳鳴り、悪化しちゃいました。

なんで音を聞くと悪化しちゃうのかな・・・

だから外出が困難なんだよな。

 

子供のためにそんなこと言ってられないから、次回のヨガも予約しました。

頑張らなきゃ・・・。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス