読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

漢方薬とサプリメント

耳鳴りがひどいので、薬を、飲みたいです。

それでスッキリ、耳鳴りゼロになるわけではないですが

飲まないよりは、よいです。

でも

授乳中で、

やっぱり気になります・・・。

私が我慢すればいいだけのことだから・・・。

眺めるだけにしておきます。

今回は、薬に関して書いてみたいと思います。

 

市販されていて、よく効いたと感じられたのは

職場の先輩が送ってくれた耳鳴丸です。

[http://

:title]

授乳中でも、飲めるのかなあ・・・。

耳鳴丸に成分が近いものは牛車腎気丸です。

病院で処方してもらえますが、薬局でも買えます。

[http://

:title]

私の中で、アデホスメチコバールより、このような漢方薬の方が耳鳴りには効果がありました。

 

すしさんのブログで紹介されていたバイタルビーも飲んでいました。

耳鳴りに蜂のこは有名です。

個包装なので、商品の質が保たれているのが、安心できる点です。

[http://

 

:title]

 

先日、美容室で読んだ雑誌に『ナギイカダ』というモノが耳鳴りに効果があると載っていました。

初めて聞いた名前だったので、調べてみましたが、植物の名前でした。

ナギイカダを含んだサプリメント、一度、試してみたいです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス