sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

音の出ないパイプ椅子を買ってきました。

f:id:sibainukaijuu:20160826082957j:plain

結構いろんなお店にパイプ椅子はあるんですが

だいたいピョ~っと音がなるタイプのものばかりで

母の時代には、はずせるものがあったと聞きました。

子供は音がなるものが大好きだから

でも私は、・・・。

西松屋で、シンデレラの音が出ないパイプ椅子を見つけて

かわいいのがあって良かったです。

買い物で無理があったのか、一時的な大きな耳鳴りが。

治まってよかったです。

 

熱帯夜はエアコンと扇風機の音が一晩中あって

耳の具合はよくないですが

最近、気分の良い時は

これは冷蔵庫のモーター音

だと思い込むようにしています。

強く。

耳鳴りの本も、娘が寝た夜中、ふいに読んで気持ちを落ち着かせるようにしています。

f:id:sibainukaijuu:20150119155501j:plain

この本は、かなりおすすめです。

わかりやすいし、理解しやすいです。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス