sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

『理由』は『期待』

寝不足のせいか、耳鳴りがひどいです。

『寝不足のせい』

だと思っていて

それだとうれしいです。

何か理由があると、それだけで気持ちが楽になります。

それが解決すれば、よくなる

と思える。

でもそのせいなのかはわかりません・・・。

 

今まで静かに新聞を読み、話さず過ごしていた自分が

出産後は

歌をうたい、娘のキャーキャー声を聴き、

一人だったら暑さを我慢して静かな何もつけない方を選ぶ

夜のエアコン

扇風機

夜中の授乳で寝不足。

音が多すぎて

疲労もあって

キツイです。

 

この場合は、そのせいにしたくなくて

ただ具合が悪いのは、何か理由があるだけなら

それは期待です。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス