sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

うるさいのか

写真撮影に行ってきました。

泣くか寝るか無表情の赤ちゃんを

明るい雰囲気でベストショットをとるお姉さんたちの仕事ぶりに

脱帽です。

お姫さまみたいな女の子の撮影とか

凛々しい袴姿の男の子とか

とても素敵な仕事だなって、明るい気持ちになりました。

2時間程度の外出でしたが

帰りの車内で左耳から爆音のピャーが・・・。

音響外傷じゃない耳からの耳鳴りは

負荷が大きすぎた場合の警報のような。

写真スタジオは

ひっきりなしに音があふれていて

長居するにはよくない場所でした。

 

昨夜

お風呂にいれた我が子を旦那に預け

私が頭を洗っていると

ぎゃん泣きが聞こえて

全然泣き止まないし、聞いててかわいそう。

なにかあったのかと

慌ててお風呂を出て、パンツだけはいてリビングへ。

ぎゃん泣きする我が子を膝にのせ

テレビみながらソファに座る旦那

を発見すると同時に

『うるせえな』の一言。

 

子供は泣くのが当たり前で

座ってたら泣き止むはずないし

それを横着して座って泣かせっぱなしで、うるせえなの言葉。

 

私、残念な気持ちになりました。

 

パンツ一枚の姿で私が旦那から子供を受け取り

しばらく立ってあやすと泣き止みました。

風邪ひかなくてよかったけど

泣き止んでよかったけど

とてもいいあらわせないような

気持ちになりました。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス