sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ボリューム

沐浴槽を卒業した我が子を

私が一緒にお風呂にいれますが

浴室でぎゃん泣きされると

反響してかなり大音響・・・

また音響外傷になるんではと思うようなボリュームで

耳キンキン痛いし

外で待機している家族に

『ごめんっうるさすぎる!』

急いで渡します。

 

火のついたように泣かれると

どこだろうと耳が痛いです。

 

静かな子育てなんてないんだろうけど

 

今はテレビ等避けられる音は極力さけて

対応しています。

 

母が、子供の重さで負荷がかかり

入院・手術しました。

明日退院ですが

家族を守るためにも

私が頑張らないといけません。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス