sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

8時間

先日、19時から27時まで8時間ほど

下痢嘔吐でトイレから身動きがとれませんでした。

ひどい辛さでしたが

この腹痛よりお産のほうが苦しく長丁場なのかと思うと

なんだか無の境地・・・

トイレって寄りかかれるわけじゃないし

腰が痛いし

股関節が痛いし

妊婦にとって長居するにはほんときつかったです。

 

どんな時代も

どんな国でも

どんな環境でも

女性だけが出産をして今のこの世界があると思えば

出産は乗り越えられないものではないんだ

と、自分を励ましながら

下痢嘔吐を乗り越えました(^^;)

 

今日も旦那は不在です。

下痢嘔吐で、ずいぶん出産への恐怖がでた私は

心細いです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス