sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

比例しない

最近、耳鳴りのボリュームは大きめです。

いろいろ、ストレス的なものの影響なのか・・・

でも、大きさと凹み具合は比例しないで済んでいます。

耳鳴り、大きいなぁ

でもそれで気分が凹むわけではなく

まぁ、それ以上に楽しい何かがあるわけでもないんですが

なんだろ・・・無気力です、いいのか悪いのか。

私のストレスなんてたかがしれていて

カレンダーの休日の予定がすべて旦那は『けいこ』って3文字で埋め尽くされているのが

なんだか将来の不安要素なんですが

『おれは結婚したら何もできなくなった』

とか言われたら、何も言えないのですよ、

ほんとは子供も生まれるしそれを楽しみにしてくれるとありがたいんですが

子供や家庭より、自分のことが一番大切なようで、

そうゆう気持ちの問題を、私が言ったところで、本心が子煩悩・家族的になってくれないと

なんの意味もないので。

 

なんだろ、がっかり、とか、期待しないとか、そうゆう感じなんです。

 

年末は、耳に負担がかかりやすいので、気を付けて頑張りたいと思います☆

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス