sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

冬になる

少し耳、落ち着いています。

眠っている時間が多いからでしょうか・・・

やっぱり休息(静寂)が、この後遺症には一番効果があるのではないかと、つくづく実感。

先日、ってもしばらく前ですが

友人代表スピーチをしてくれた親友が

結婚1年のお祝いをしてくれました♪

旦那なんかは、全然、普通に芝居の人たちと遊びに行ってしまいましたが

男性は、仕事以外は自分の自由時間だからって思っているのかな。

 

ファミレスで久しぶりにおしゃべりして

高校時代に戻ったような感覚で、楽しかったです(^^)

トイレに、人センサーで音姫があって

個室に入ったらいきなりシャーって。

かなりあの音はうるさくて嫌です。

次からはセンサーなしの個室に入りましたが

攻撃はいたるところに存在しますね。

 

お金を稼ぐことだけが、働くってわけじゃないんではないか

と思ってから

とりあえず自分に出来ることをしています。

部屋のワックスがけ

庭のペンキ塗り

犬を大事にする

自分の体調の管理

 

在宅で出来る仕事って検索したら

アンケートモニターばっかりで

楽天のアンケートを答えたり(2ポイントくらいだけど)

まぁ

昨日より今日

今日より明日

なにか、成長出来ればと思って、日々過ごしています(^^)

 

『冬は必ず春となる』

これから冬に向かうって時に思う言葉じゃないんですが

どんなに辛い状況でも

人はそれを乗り越える力を持っているのだと信じて

音響外傷に負けないで頑張りたいと思います。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス