sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

なぞなぞの答え

体調不良のため、なかなかブログが書けず

なぞなぞ、問いっぱなしになっていて申し訳ありません。

 

さて、先日のなぞなぞ

『他人にあげればあげるほど

 自分にも増えるもの、なんだ?』

これは、タイのなぞなぞだそうです。

わかった方、知ってらっしゃる方もいらしたと思います。

答えは

『幸福』

です。

なんと素敵な答えでしょう。

そう言われれば、そうだったなぁって

改めて気づきました。

誰かを幸せにする、親切にする、人のためを想う

こうすることで、自分自身が幸せになれる。

人のことを考えない自分勝手ではいけないし

まして

人の不幸の上に、自分の幸せを築いてはもっといけない。

 

自分が幸せになりたかったら

誰かを幸せにしよう。

最近、調子が悪くて、どうして私ばっかり・・・とか

なんで出来ないんだろう・・・

私は誰の役にもたてない・・・

って、自分を責めたり嘆いたり、気持ちが凹んでいたけど

自分は不幸だな・・・なんて考えてる頭を振り払って

そんなことは置いといて

誰かを幸せにすることに努めようと感じたのでした☆

 

今までこの2年過ごして来て、

やっぱりどうしても具合悪くて

凹む時間はたくさんありました、あります、今も。

だからもし、今、同じように苦しんでいる方がいらしたら

伝えたいのです。

 

誰かを幸せにすることって、特別なことじゃなくて

例えば家族と住んでいるなら

朝起きて『おはよう』っ笑顔で挨拶すること

具合悪いあなたが、朝、起きてくること

それだけでも、家族を幸せにしているのです。

大事な家族(あなた)が、今日もそこに居ること

それだけで十分、あなたが家族を幸せにしているのですから

慌てないで

焦らないで

自分を認めてあげてください(^^)

 

 後遺症に負けず、幸せになりましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス