sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

思う 思われる

やっと

ちょっとだけ

激安スーパーでの耳鳴り悪化が

落ち着いて来ました・・・。

まったく

ずいぶん時間がかかること。

まだまだ

悪化の危険と

回復までの時間は

あのころと変わりません。

 

昨日までは、普通に仕事して、普通に生きていて

それが

あの一瞬で

こんなにも変わってしまうなんて・・・

あの秋

私のロッカーから自宅に持って帰ってきた荷物は

まだ部屋の隅にそのまま置いてあります。

歯ブラシ、シャンプー、化粧水etc.

夜勤でバリバリ働いていた毎日が、

そこにはそのまま残っていて

夢に見るんです

職場の人たちと楽しく仕事しているのを

それは仕事というよりも

毎日やりたいことを学びにいっているような

とても楽しくて、充実していて

大好きな日常でした。

目を覚ますと

なんで私は、あそこに戻れないのかと

悲しくなって・・・

 

だんなが秋のお祭りやイベントに

芝居のひとたちと出ることになって

別に私は行きたくないわけじゃないし

ほんとは出店や美味しいものを食べたり買ったり

普通に外出したり

テレビを観たり

楽しんだり

したいのに

出来ない

したいのに

出来ない

したくないわけじゃない

この気持ち、読んでくれる方々ならわかってくれますか?

私たちだって

楽しみたいのに、出来なくて、

それを自分で悲しみややるせなさをコントロールしているのに

行きたくない 

と思われている。

行かなくていい

とか。

 

私だって

外出したいんだ。

出来ないだけで。

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス