sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

テレビ

10月に入り、やっとネットの通信速度が戻りました。

 

激安スーパーで購入した野菜は徐々に傷みつつあり

時間の経過を感じるのに

私の耳は相変わらず、掃除機をかけているような電子音が響いています。

ここに流れる時間は、きっとゆっくりなんでしょうか・・・。

まだまだ、回復しません。

 

極力、家族にはみてないテレビは消してもらうようにしています。

どうしてもキッチンで作業していると、リビングのテレビが耳触りで。

旦那は相変わらず、スマホをいじりながら、だらだらとテレビをつけていて

見るわけでもなさそう。

見てないなら消してくれればいいのに。

『聞いているんだ』とかいうけど

そんなに器用だったら、人の話も聞けているはずなのに、スマホだけでもテレビだけでも

話しかけたら聞こえてないくせに。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス