sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

思いやり

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

好天に恵まれ、気持ちの良い毎日です。

 

お彼岸のお線香あげに、初彼岸の親族宅へ2か所伺いましたが

帰宅後耳、ピーピーひどくて

私の「普通」の毎日は、

静かに暮らしていたから得ていたもので

別にそれが当たり前の状態ではなかったことを再認識・・・。

まだまだ、ダメですね、残念。

 

9月の休日は、カレンダーに『けいこ』『けいこ』『けいこ』の連続で

旦那の芝居の稽古だけど

仕事以外の時間はすべて稽古で、なんだか、私との時間はないのかとガッカリしましたが

それ以上に

自分のスマホのデータ量を使い切り

私が使うPC用のwifiのデータ量も内緒で使い切り

自分のを1GB追加で購入していて

私はPCが使えない状態でした。

私が指摘するまで黙っていた旦那。

人の不便さを無視して、黙って使い切っちゃうのが残念でした。

思いやりはなかなか身につきません。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス