sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

今、治療中の方へ

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

今日はこの場を使わせていただいて、コメントをいただきました「治療中さま」に

メッセージを送りたいと思います。

 

治療中さまは今現在、受傷し、入院生活を始めたところだそうです。

きっと私のブログを検索し読んでいただいている方は

音響外傷で苦しみ、辛さをわかっていただける方たちだと思いますので・・・

一緒に応援していただけることと思います。

 

治療中さま。

今、不安だと思いますが、期待もたくさんもってください☆

まだ、正常に戻れます。

入院し、しっかり治療をし、耳鳴りがない状態を維持出来れば

一生、私のようにはなりません。

今が大切な時ですし

これからが、重要です。

私や、私たちのような、後遺症に苦しまないためにも

無理はせず、静かに静かに、過ごしてください。

日を追うごとに、耳鳴りはステロイド治療によって改善していきます(^^)

だから安心して治療に専念してください。

私のブログは、失敗談です。

もっと仕事を休んでいればこんな大事にならなかった、という後悔です。

退院後、復職したら治っていた耳鳴りが一気に悪化した経験から

会社や仕事は一生の責任をとってくれるわけではないので

一生の苦痛よりは、どんなにワガママでも自分勝手でも、

静寂を守ることを優先するべきだったと思っています。

「その後、いかがでしたか?」

治療中さまのその問いに私は、どう答えていいのか・・・

後遺症が残ると、人生が狂います。

でも、それも私の人生です(^^)

「その後」、耳鳴りや聴覚過敏と共存しながらの道を進みます。

1年半も過ぎると、受傷直後より、楽になります。

どうかご安心ください。

そして

今なら、後遺症がない完治を望めるかもしれない治療中さまは

私のその後より、どうか、完治のあなたさまを目指し、イメージしてください。

 

入院期間、治療期間は限られていて

それまでに治るのか不安になると思います。

いつでも連絡ください(^^)

 

治ることを、祈っています☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス