sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

未来

今週に入り、まだ波はありますが、だいぶ頭の回転が戻ってきました。

体調の回復とともに

周りに優しく出来るような心の余裕も少しずつ。

試験勉強も、まだまだ足りないですが、以前に比べれば思うように出来るようになり

自分を取り戻しつつあることに

安心しています。

 

体調不良のなか

やるべきことのために勉強している私の隣で

テレビをつけながら

スマホから目を離さないダラダラしている旦那をみて

『見ないなら消してほしいな(イラッ)』

と常々思っていましたが

言葉にすることもないまま

心が落ち着いた今では

たいしてイライラしなくなりました。

いろいろ、ピリピリしていたことを申し訳なく思っています。

 

耳鳴りは、すごく心に敏感です。

不安なことや

がっかりして孤独を感じたときなどは

一人静かになったとき

すごく気になります。

 

耳のボワンも相変わらずで

すっごくストレスを感じたときなどは

急に『ピャ~』って

症状のないはずの耳から

まるで血の気が引くようなタイミングで

聞えてきます。

 

毎日心穏やかに過ごすことが大切だと感じています。

 

耳のことでいろいろ不安に感じる方も多いでしょう。

未来は変えられます。

未来をどうするかは自分次第です。

輝かしいものにするために

今この瞬間から

何かひとつ、前に進むことが

自分を救い、幸せになる一歩だと思います。

私は未来が楽しみです。

医療従事者としてどう復帰するか

それとも新しい勉強をして在宅で出来る仕事をするか

自分自身でどう切り開き

どう輝くか

未来は見えないからこそ

可能性は無限で

ワクワクします(^^)

 

耳が壊れたからこそ、進むべき新しい未来は

決して暗いものではなく

これは自分を磨くチャンスだと思います。

 

どうか皆様も、

同じ後遺症もちの人間が

受傷2年近くたてばこんな考えにたどり着いたことで

あまり悲観せず

ゆっくり焦らず

過ごしてくださると嬉しいです。

 

 

昨日は犬の日でしたので

腹帯を巻き始めました。

子供に見せる背中が

情けないものにならないよう

前に進んで行きたいと思います☆

f:id:sibainukaijuu:20150827095915j:plain

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス