sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

子供が、犯罪に巻き込まれるニュースは ほんとに居た堪れない気持ちになります。 この数日、男の子の無事を 祈ったのは、 私だけではないでしょう・・・。 犯人逮捕とともに、 残念な結果となり 親御さんの気持ちを思うと、 やるせない、空虚な気持ちに襲われます。 ただ、犯人が逃げ延びることなく、真実が明らかになるのは 警察関係者の方々の、地道な捜査のおかげなので またそれにより、男の子が家族のもとへ帰れたので ほんとうに良かったです。 あんな、場所に一人じゃ、かわいそうです。 日本は平和だけど 犯罪が無くならないこと、そうゆう犯罪者の抑止力が弱いことが 残念です。 子供は未来の宝だし 私たちのようなまだ若い大人は 70年前、戦争という恐ろしい時代から必死につないでくれた 命と心とみんなの笑顔を これから受け継ぎ そして未来へつなげていかなくてはいけません。 絶えることのないよう どうか、犯罪がなくなりますように。 悲しい思いをする人が 減りますように。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス