sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ドカベン 開始

8月に入り、毎日暑い日が続きますが

あまり食事をとれない私を気遣って

母がずっとエアコンを入れているので

快適に過ごしています。

 

気持ち悪いのは相変わらずだけど

吐くことがなくなったので

ここで

どかべんを始めたいと思います。

どか 勉強。

試験まで3ヶ月しかなく

これからで間に合うのか不安ですが

つわりもピークを越えたタイミングで

気合を入れたいと思います。

 

耳低音のボワンボワンは

耳閉感と一緒にあらわれて

けっこう気持ちが悪いものだけど

高音のピ~よりは

精神的に楽です。

ピ~はどこに行ったのかと言うと

普通に存在しています。

でも

聞かないようにしています。

ピ~の向こうの本来の音に耳を澄ませ

手前にあるピ~に意識を使わない。

 

 受傷してしばらくは

耳鳴りが気になって

回復が気になって

耳鳴り音を確認してしまいます。

今日はどうかな?

やっぱりまだあるや・・・

なにか治療後に

良くなったかな?

このくらいかぁ・・・

 

良くなりたいがために

現状の確認をしてしまうけど

そのせいで

耳鳴りの存在を

より身近に

自分の病状を

より確実に

日々意識してしまいます。

 

時間が経ち

積極的な治療を辞めた私は

耳鳴りを少しでも改善することを意識した毎日から卒業し

時の流れと自然治癒力に任せ、耳鳴りのことをあまり考えなくなりました。

 

耳鳴りは

いつか

慣れます。

人間は

耳鳴りなんかに

負けません。

だから音響外傷の皆様

全然、大丈夫♪

今、不安だったり苦しくても

必ず笑える日が来ますので

心配いらないです(^^)

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス