sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

理解

森三中の大島さん、

出産おめでとうございます(^^)

ほんとに心から嬉しく、全然面識もないですが、お祝い申し上げます♪

 

耳鳴りがひどいです。

旦那が、7月にライブをやるんだけど

その準備でしょっちゅう外出する予定です。

私としては、家に居て欲しいし、ライブ、危険なところに行かないでほしい

危険なことで、新たな被害者を作らないで欲しい

そう、願うのですが

『もっと、ライブに理解があると思ったよ』

って文句を言われた時は

カチンときました。

自分の一生の耳がケガをしたライブを、好意的に思える人なんて

そういるんでしょうか?

また、そんな危険を、全然理解してないことや

また誰かが傷つくかもしれない

自分が誰かの人生をダメにしてしまうかもしれない

そんな恐怖は、旦那のなかには芽生えないのでしょうか・・・

やっぱり

本人にしか、わからないのでしょうか。

いや

母や姉は自分のこと以上に心配して、改善を願ってくれています。

他人だったらほっておくし、勝手にやればいいけど

旦那は私の家族で、異体同心だから

本人にケガをさせたくないし

誰かを傷つけて欲しくないのです。

本人は全然理解してくれないから

この部分の溝が埋まることはないと思うけど

やっぱり私は

音響外傷の対策もとらず

相変わらずボリュームの迫力だけで乗り切る

ライブは大嫌いです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス