sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

回転

昨日、ベッドで仰向けで目を閉じていると

おへそを中心にまるで自分自身が時計の針になったような

ぐるんぐるんと回転するような感覚がありました。

頭が遠心力で外へ振り回されるような。

これが回転性のめまいってやつでしょうか・・・。

初めての経験でしたが

とても気持ちが悪かったです。

 

音響外傷の耳鳴り<貧血性の耳鳴り

そして

耳鳴り<つわり

しかし

聴覚過敏

は、あいかわらずきついです。

過ごしにくいですね、仕方ないけど・・・。

 

今、受傷して苦しんでいる方も

数年後

例えば今、私のような一年半後

つわりよりは楽だと感じます(^^)

つわりは、妊娠経験のある人なら6割の人が乗り越えてきた道です。

一時的なものだって思うから、つわりはキツクテも耐えられるんだけどね。

耳鳴りも、聴覚過敏も、長く付き合って行かなくてはいけないかもしれないけど

生きていれば、それよりも苦痛がたびたび存在するようです。

だから私たちは、

耳鳴りや聴覚過敏や、音響外傷の後遺症なんかに負けてはいけないのです。

負けるはずがないのです。

 

今は辛くても、一緒に乗り越えて行きましょう(^^)

いつもブログをみて下さる皆様、応援してくださる皆様

ありがとうございます。

 

耳鳴りなんかに負けないぞ

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス