sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

申し訳ない

耳鼻科受診してきました。

お葬式できつかったこと

でも数週間で復活したこと

話しました。

 

リハビリの技師長にお会いして

私の眩暈について、

専門知識をもついろいろ詳しい人に聞いて調べてくれたようでした。

頸動脈の閉塞からめまいが起きる場合があるから

脳外で一度調べてみたら?

とか

でもオペは血栓が飛んで梗塞の危険が高いからおすすめは出来ない

とか

とにかく親身になって調べてくれていることが

ほんとに有難く

申し訳なく

私のめまいは原因不明じゃなくて

動脈の塞栓でもなくて

音響外傷の後遺症なんです・・・

ほんとのこと隠していて申し訳ありません・・・。

 

はやく

心配かけなくて済むように治したいです。

 

今まで当たり前に出来たことが

なかなか難しいです。

耳のことじゃなくて

以前は毎日通っていた病院への一時間の運転が

すごく負担だったみたいで

帰宅後はなんとか夕食をつくり

片づけをし

でも

お風呂に入るのも出来ないほど疲れてしまいました。

気持ちが悪くて

具合が悪くて・・・。

 

今は無理をしてはいけない時だと実感しました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス