読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

大活躍

ここ数日、ソフトバンクwifiの調子が悪くて、ネットがつながらなくて困りました。

これといった原因はなんだったのか

今日は普通に使えます。

 

金曜に、土手を散歩中携帯を紛失しました・・・。

もうひとつの携帯を使って、コールしながら探しても見つからなくて。

こんなに無いなんて、もしかしたら誰か拾ってくれたのかな??

なんて思うこともあったり。

5回ほど散歩道を探しても見つからなくて

もう明日は警察とauショップに行って新しいのを買うつもりでした。

たくさん情報が入っていたし

なくすと痛い存在の私の大事な携帯。

翌朝、もう一度だけ、怪獣と一緒に散歩しながら探そうと

長靴をはいて、土手の草を分けながら探す私。

時に怪獣が疲れちゃって、抱っこしながら。

『ごめんね、お姉ちゃん、携帯落としちゃったの。

 一緒に探してね』

そんな話をしながら、

歩いた道を探すんだけど、でもやっぱり無くて・・・。

 

怪獣がフガフガ草むらに鼻を突っ込み

もしかして?って思ったら

ほんとにあったんです!

私の携帯☆

そこは私が歩いた道から離れていて

川の中をあさった木々が山積みになっていた場所。

そんなとこ歩いた覚えはないんだけど

木の隙間から下の方へ落ちてました。

上からも、横からも見えない

川に近すぎて、水の音で着信音も聞こえない

そんな場所に

怪獣が鼻を突っ込む隙間でかろうじて携帯が見えるような場所。

ほんと、見つけてくれた時は感動しました。

携帯が見つかった喜びよりも

私の気持ちを理解し

見事探し出してくれた怪獣の能力に感動しました。

f:id:sibainukaijuu:20150417080256j:plain

動物は、人間が思っている以上に、たくさんの優れた能力を持っていて

人間が思っている以上に

人間語は話せないけどちゃんと気持ちは伝わっているし

同じ心を持っていると感じました。

生き物は

命は

心は

みな同じなのだと思いました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス