sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

一つ、克服☆

5月末に試験を受けようと、申し込みしておいたのですが

定員オーバーで受検不可の連絡が来ました・・・。

2か月後の試験に向けて、けっこう必死に勉強していたのですが

がっかりしてしまいました。

次の予定は10月末です。

地道に勉強を続けていきたいと思います。

幸い、10月なら友人も受ける予定なので、日程さえ第一希望が通れば一緒に行けるので

それだけが救いです。

 

3月末に巻いたアスターの種が芽を出しました(^^)

そんな矢先の雪で、寒い思いをしたことでしょう。

これからスクスク育って欲しいものです。

f:id:sibainukaijuu:20150406163609j:plain

 

結婚をして、同じ部屋に旦那さんが寝るようになって

ずっと寝息で耳がビリビリしていたんです。

別に息の圧力で鼓膜が動くほどの距離にいるわけじゃないですよ。

寝息もスース―って、ただの音だし。

音の振動?

まるで共鳴するように鼓膜がビリビリして嫌だったんだけど

昨夜、初めて、ビリビリしなかったです。

音の大きさとかは変わらないんだけど

鼓膜が振動しなかった。

これが普通の人の感覚なんだよね。

音がするな、

それで終わり。

聴覚過敏の人は、ビリビリ痛くて、キツイ。

もうすぐ受傷一年半ってとこにきて

聴覚過敏のビリビリが、ひとつ(寝息)、克服できたようです(^^)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス