sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

慣れることをキラキラにする

高速道路のイベントは、

あぁいうところって、ステージでバンド演奏していて

うるさかったです。

長居はしたくないけど、

以前のように耳が痛くてパニックになる感じはありませんでした。

うるさいから早く離れようって落ち着いて行動する余裕ができました。

心の、というより

耳の、余裕。

聴覚過敏って、

ただうるさいって感じるのとは違いますよね

痛い

キツイ

居た堪れない

たくさん音があると、頭の中に音がいっぱいゴチャゴチャになって他のコトが考えられない

正常な人にはわかりにくいとおもうけど

うまく説明できないけど・・・

耳に響いてダメなんです。

そんな過敏も、

余裕が少し出てきたようです(^^)

きっとやっぱりよくなってる♪

 

ウォーキングに参加すると花の種をもらえました。

f:id:sibainukaijuu:20150322131846j:plain

帰宅後早速旦那さんと二人で蒔きました☆

 

結局、耳鳴りは悪化したし

ほんとは寝込みたいけど

ガマンして耐える

「慣れ」

が出来ました。

 

もしかしたら

社会復帰は

「ガマンを慣れる」ことで実現するのでしょうか・・・

これはなんだか暗い気持ちになりますが

そうなのかなぁ・・・。

 

いや、イカン。

未来はなってみなきゃわからないから

今からマイナスに捉えるのはやめます。

未来は明るく

希望でキラキラしている方が

楽しみだしね♪

 

負けないぞ、音響外傷!!

克服してやるっ

人生闘い、

挑戦だぁ!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス