sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

感染性胃腸炎 発症

4日、姉にけんちん汁を差し入れた36時間後

いきなり強烈な嘔吐に襲われました・・・。

一晩中吐き続け

寒気がして

布団に戻っても唸って、

体中痛くて不随意運動のように意味不明にのた打ち回り

朝を迎え

38℃を超える熱発を確認。

旦那のお弁当作らなきゃなので

起きて

数歩歩いて

しゃがんで

吐いて

歩いて

吐いて

を繰り返してキッチンまで行き

なんとか作って

蓋をしめる余裕がなかったので母にお願いして

寝ました。

午後、病院に気絶しながらいくと

感染性胃腸炎とのこと。

 

いや。

半端ないキツカッタです・・・。

 

そんな中

ガクガク震えながらお弁当作りから戻った私の足元から

旦那は湯たんぽを持ち去ったり

仕事から帰ってきたら芝居の打ち合わせに行き夜中に帰ってきた。

ために朝ずっと寝てる。

感染防止のために違う部屋で寝たけど

愛犬が待ってるから、朝フラフラの体を起こして、

「犬の散歩・・・行って欲しいんだけど」

って彼の部屋に言いに行く。

しばらくしても起きてこない。

もう一回起きてフラフラ行く・・・

「犬、いい?」

 

その夜、一緒に寝始めた。

電気消して

熱でダウンしている私の横でスマホをいじり

「目、悪くなるよ」

って言うと

「大事なことやってるの」

「じゃあ電気つけていいよ」

「うん」

って電気つけて

大事なこと

→ライブの旗をつくる相談。

・・・それ、大事なこと??

具合悪くて寝てる嫁の電気をつけてやることか?!

 

「ふしぶしが痛いんだけど、風邪かな?」

麻黄湯って漢方がもしあったら飲んでみて。

 牛車腎気丸は耳鳴りの薬だから飲まないでね。」

 

「あった?」

麻黄湯なかったからゴシャなんとかってのんだよ」

 

・・・。

私の大切な薬をなんだと思っているんだか。

私の日々の症状を風邪だと思ってるのかな。

 

私は音響外傷だ。

 

ライブなんか大っ嫌いだよ!

 

恋人がケガしたのに未だにそれが楽しくて続けられるのは

危険な薬をつかって車の運転をしているようなもの。

今まで大丈夫だったから

たまたま彼女がケガしちゃったけど

楽しいから、気持ちいいから

これからも続ける

私にはそうゆう風に感じるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス