sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

春のようなポカポカ陽気に

心も軽くなる今日この頃♪

昨日、ちょっと凹むことがあったけど

すっかり今日の天気で元気がでました(^^)

 

昨日。

親族の会食があって。

私としては、もう、耳のこと、特に気にせずに生きていたのです。

でも

みんなが話しているのが全然聞き取れない・・・

みんなは話しているからきっと聞こえているんだろうけど

小さくて

雑音が多くて

聞えない。

何話しているのかもさっぱりわからなくて

あいまいに、リアクションを合わせて

『あぁ、聞こえないんだっけ、私、やっぱり。』

思い知らされたのでした。

自宅のように静かな場所で、一対一で話す分には大丈夫。

でも一歩外に出たら、

普通に生活が出来ないのかと、

ちょっとガッカリ。

 

まっ。

仕方ない。

今日の天気で開き直りました(^^)

 

それに、

f:id:sibainukaijuu:20150212220405j:plain

先月診察に行った際、

お世話になったドクターにお会いして

『結婚したんです』

って報告をしたんだけど

最近そのドクターから

お花の置物が届きました(^^)

素敵です♪

私は、たくさんの人に良くしてもらっています。

有難いことです。

だから私は、

幸せ者です(^^)

 

『JINー仁ー』ってドラマで、大沢たかおさん演じる南方仁先生が

『神は乗り越えられる試練しか与えない』

って言うんです。

私はクリスチャンでもなんでもないんですが

きっと、嫌なことがあっても

この苦痛を私は乗り越えるんだと思います。

そして、その経験をいかして

人の痛みに寄り添える人間になりたいと思っています。

苦労は買ってまでしたくないけど

背負ってしまったものは立ち向かって成長したいと思います☆

 

耳鳴りなんかに負けないぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス