sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

療養

少し、具合がよくなった気がします。

車に乗らないだけでこんなに変わるのかな?

仕事出来るんじゃないか、

なんて期待してウキウキしちゃいます♪

でも所詮、静かに療養しているからこその『今』

なんだということも、理解しています。

音がない静かな自宅。

あんまり声も出さないで

だから耳が休めている。

 

声・・・

しゃべると自分の声がうるさいし

張って話すとキツイです。

医療従事者として、患者さんと話さない仕事はないので

復帰が出来にくいのはここも問題です。

 

リハビリが必要です。

 

 

コーヒーが好きだけど、カフェインに敏感で飲めません。

ノンカフェインのコーヒーを

姉がわざわざくれたのに

旦那が

全て飲んじゃいました・・・。

私がノンカフェインじゃなきゃ飲めないことも

コーヒーが好きなことも

姉がわざわざくれたことも

知っているのに・・・。

 

他に彼専用の好みのコーヒーを用意してあるのに。

 

私が残念に感じるのは、

コーヒーが飲めなかったことじゃなくて

『奥さんはこれしか飲めないから、とっておいてあげよう♪』

みたいな気持ちが、欲しかったです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス