sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

秋茄子に従う

生理が2日ほど遅れていたので

『おっ♪』

なんて思っていたら、普通に遅れただけでした・・・。

 

牛車腎気丸、飲めないことで

なんだか中毒患者のように飲める漢方を探す私・・・。

だってキツイんだもの。

 

耳鼻科ドクターに相談すると

『牛車腎気丸は特に妊娠とかの注意はないから飲んで大丈夫だよ』

とのこと。

薬剤師さん的に専門で調べると

まぁなんでも薬には副作用が存在するから

中国3千年の歴史?漢方薬

専門的に考えると、いろいろあるようです。

 

とりあえず

飲むのは生理中だけにして

出来るだけ耐えてみます。

『秋茄子は嫁に食わすな』

程度の注意なのかもしれませんが

もし、私のガマンが足りないせいで

授かりにくくなるのだとしたら

そんなの気力でガマンしなきゃいけないのです。

 

姪っ子に下の歯が2本、ちょろって生えてきました。

10ヶ月。

かわいいです。

日本の昔話ってテレビでしょこたんが歌っている歌が好きなようで

『むかし、むかしのあるところに

 一人のキミが産まれました

 泣いては困らせ、でも笑わせ

 ゆりかごが揺れる春

 

 泣い生まれたけど

 涙ばかりじゃない

 笑えや 怒れや 戦えや

 そしてすやすや眠れや 

 それはいつも通りの日』

 

泣いて生まれたけど

毎日泣きたいときもあるけど

涙ばかりじゃない

『いつも通り』のおだやかな日々を

私はただ過ごしたいだけなのです。

 

姪っ子に歌いながら、いい歌だなって、思うのです。

 

耳鳴りなんかに負けてたまるか!

幸せになるんだ。

普通の幸せ。

耳鳴りなんかに負けないぞ!!

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス