sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

地域の子供たち

怪獣と散歩をしていたら

後ろから男子中学生数人が歩いていて

先に行ってもらおうと道の端で待っていたら

追い抜かずに

『かわいい♪』

って立ち止まってくれました(^^)

f:id:sibainukaijuu:20150102153748j:plain

私の中で、年頃の中学生は

反抗期だったり

ちょっと大人ぶってみたり

そんなイメージだったので

まさか

怪獣に興味を抱くなんて。

10分ほど、触りたいってチャレンジしましたが

怪獣暴れて近づけず。

それでもニコニコして帰っていきました。

 

散歩は寒いので

マフラーぐるぐる巻き。

道中怪獣を抱っこすることが多いから服なんて泥だらけで

絶対怪しいおばさんなのに

中学生や小学生が

『おはようございます』

とかちゃんとあいさつしてくれると

この地域の子供たちは良い子に育っているな

なんて、嬉しく思うわけです(^^)

 

旦那さんが

『仕事くらい自分で行くよ』

って言ってくれたので

車に乗らなくて済むようになりました。

少し負担が減って、なんとか

牛車腎気丸断ちによる苦痛を

ガマン出来るような、

出来ないような・・・。

 

相変わらず、

夜中の急な吐き気はありますが

日々、移動は自転車と歩きだけで、負担を減らして頑張ります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス