sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

雅楽と抱負

耳鳴りが

しててもそれを

気にしない

 

ふいに一句詠んでみました(笑)

 

雅楽の音色でございます。

いろんな音が重なり合っていて

そうだな、耳鳴り、治るっていうより慣れる・・・っていうより

開き直る?

腹をくくる?

諦める・・・

なんだろなぁ。

 

気にしない

わけじゃない

気にならない

わけがない

ガマン出来てるわけじゃないし

苦しくない

わけない。

 

そうだな

闘ってる。

いつも。

自分とね。

ガマンしたり

気持ちを落ち着けたり

努力している  だけで  なにか症状がよくなったわけじゃない。

 

パニックになりそうなときもあるし

この年末年始は音がたくさんで一人になれなくて

反対の耳からもピャ~ってなっちゃうし

常にボワンボワンの耳鳴りが邪魔で音が聞き取りにくくて

 

でも、

また新しい年

新しい時間

振り返れば

辛い時間を無事に?過ごせた。

こうして日々、生活していくのかな。

 

過ぎれば、どうってこと、ないよね。

 

やってみるしか、ない(^^)

 

受傷丸2年を区切りに

私は社会復帰を目指します。

あと10ヶ月位

それは長いようだけど

私にとってはカウントダウンの始まりです。

一日一日を無駄にせず

しっかり療養していきたいと思っています。

その間に、ちょっと試験を受けるつもりです。

持ってる医療系国家資格に関する専門認定制度が、更新の期間で

合格率30%ですが

仕事しながらより時間ある身

しっかり勉強して

更新して

復職時に活かせるよう頑張ります!

 

今年の抱負でした♪

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス