sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

有難い

疲れちゃったな・・・

夜の時間、仕事をしている彼を、朝迎えに行って

布団を温めて

お茶とおにぎりを用意して車に乗せて帰ってくる。

仕事着を手洗いして

他の洗濯物と一緒に干して

自分の身支度して

もうお昼の時間。

食事して、

洗濯物を乾いたものだけしまって

午後から車運転して一時間かけて病院に行って

一時間かけて帰ってきて

家に到着すると部屋にあがることなく彼を乗せて職場まで送る。

母は1分でも時間あれば私に食事をとらせようと準備してくれるけど

ほんとに病院から帰ってくるとギリギリで

1分しかないの。

帰ってきたら食べるからって伝えて

30分かけて彼を職場に送って

30分かけて自宅に戻ってくる。

もう20時過ぎで、

やっと食事。

私が病院の時は母が食事のこと手伝ってくれるから助かるけど

母も具合悪いからあんまり甘えたくはないのです。

 

お風呂して、彼と住んでる離れに戻ってくると

流しに彼が飲んだコーヒーカップが置いてある。

疲れちゃったな・・・

ずっと動きっぱなしなのに

カップを洗う。

大したことないから、言わないけど

自分で飲んだコップくらい洗って欲しいな

贅沢かな・・・

今日、ずっと家に居たよね・・・

テレビみたり、ゆっくり食事する時間あったんだよね?

私にはなかったんだよ

通院は私事だけど、

私事だから

誰のせいでも誰のためでもなくて

だから

そのことで家族に迷惑かけられないんだ。

やっぱり

流しに置いてくれるだけ有難いって思わなきゃなのかな

ずっと動きっぱなしで戻ってきて、

カップをみるとちょっと余計に疲れちゃう。

明日は朝6時半に家を出て、7時に職場に迎えに行かなきゃ。

少しでも眠りたいから、食事もトイレも身支度も、後回し。

彼の用事の次にしてる。

 

 

主婦って損だな。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス