読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

想定される未来

音響外傷 1年経過

人の顔色を窺いながら、美しい「キレイゴト」な気持ちを書いているわけではないので

気分を害される方も多いと思います。

申し訳ありません。

当事者にしかわからない多くのことをふまえた上での

私からの気持ちを、一方的に書いていますので

ご了承いただければと思います。

 

高齢出産と呼ばれる年齢なので

子供を少しでも早く授かりたいと思っています。

でもほんと『授かる』とはよく言ったもので

命を宿すことはとても奇跡的な『授かりもの』だと実感しています。

以前薬剤師さんに確認した

牛車腎気丸が、流産の危険がある

ということ

まだ挑戦始めたばかりで妊娠出来ませんが、

今後

それは授かることにも影響があるのでしょうか。

妊娠や胎児に影響が起きないよう、本当は薬飲まない生活がしたいです。

薬を飲まないと辛いなんて自分が、残念です・・・。

ガマンが足りないんだな。

 

旦那様がした未来の話

『子供がバンドをやりたいっていうかもしれないから、ピアノは習わせた方がいいよ(^^)♪』

 

バンド・・・

それは大きな音を聞きますか

ライブハウスのような狭い空間で大音量ですか

それを、

やることを想定しているの?

やらせたいの??

子供・・・出来てもいないけど

未来は本人の自由だけど

私の耳がダメになった原因を好意的には見られないのも事実。

せめて彼が行う分には干渉しないようにしているけど

経験者としてこれ以上誰かが同じケガをしないよう、危険からは避けたいって思っている。

・・・自由だけどさ

半分彼の血をひいているのならやりたいって言うかもしれないのはわかるけど

半分私の血をひいているのなら音に対する感受性が強くて弱いかもしれないよ。

子供まで、音響外傷になったら・・・

 

ピアノや音楽を習うことは素敵だし良いことだと思う。

けどその先にバンドがあるの?

『そうだね』

しか言えなかったけど

バンドやライブハウスは悪ではないけど

音響外傷のこと

原因や症状のこと

あのときの私の恐怖

どう思っているのかな・・・。

 

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス