sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

ラーメン

雨の日に、朝、無理やり起きること

最悪ですね・・・

こうゆうときって、耳鳴りが一番ひどいのです。

起床は、スムーズに自分のペースで目覚めるのが一番耳鳴りがしません。

今日みたいな天気は、ただでさえ雨と風で耳鳴りが酷いのに

キンキンキンキン。

そんな世界に生きています。

 

そういえば☆

北海道でラーメンを食べました♪

情報誌に

ミシュランガイドに載った〇〇味噌ラーメン」

そんな説明があって

夜、探しに行きました。

まだ19時くらいなのに客引きとかいて、

田舎者の私は、こうゆうの怖くて、鼻水垂らしながら早歩き(笑)

鼻かむために立ち止まるのも怖くて。

やっとみつけたお店には

「毎週月曜日は〇×味噌ラーメンのみになります」

あれ・・・ミシュランガイドに載ったラーメンやってないんだ。

でも、同じお店なんだから美味しいはず。

同じ味噌味だしね。

そんな気持ちで入った店内は

芸能人のサインがいっぱいありました。

〇×味噌ラーメンは、

まぁ美味しかったけど、他のラーメン食べればよかったなって後悔しています。

せめて、ミシュランに載った〇〇ラーメン、食べたかったな。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス