sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

風邪

風邪を、ひいてしまい・・・

昨日、外来受診しました。

仕事していた時にお世話になったドクターが開業しているので

そこで診ていただきました。

院長先生の奥様から、はちみつこどものど飴っていうのを頂きました♪

f:id:sibainukaijuu:20141122210448j:plain

のどが痛くて凹んでいた私は、

かわいい絵柄と優しさに、

ほんと嬉しかったです(^^)

なんでしょう・・・

こうゆう人の痛みへの慈悲、慈愛

思いやりの気持ちって、

温かい(^^)

幸せな気持ちになりました。

 

たんが絡んだり

鼻水はかまないように注意しているけど

咳の破裂音が耳に悪いようです。

耳に水がたまったみたいに、つばを飲み込むと

ピチャン

とするし、

聞えなくなったらどうしようって心配です。

1年前も、鼻風邪をひいて

耳の管に鼻水やうみがたまって聞こえが悪くて

その流れのまま音響外傷になった経緯があります・・・。

嫌な感じ。

 

少し、安静にしたと思います。

 

耳の悪化は避けたい!

 

日中に汗かいたり、夕方冷えたりする季節です。

皆様もどうか、お気をつけください(^^)

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス