読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

350

音響外傷12か月目

数えたら、今日は音響外傷受傷350日目です。

あと2週間程度で、丸1年が経過するようです。

今。

どんな状況か。

耳鳴りは、1ヶ月前に比べて、最悪です。

睡眠不足やストレス、多忙、等。

心身共に療養できていないことで、耳鳴りは悪化しました。

「1年、経っても、悪化する」

私が体験したことです。

 

どうか皆様、少しでも良くなるように、

また

良くなった状態を維持出来るように、

くれぐれも、平穏な生活を心がけていただくことをおすすめします。

 

 

結局

この後遺症と共存するのは、自分自身なのだと実感しています。

他の誰でもない。

私。

ガマンするのも、私。

辛いのも、私。

それでも生きて行かなきゃなのも、私。

私は、誰のために、これを乗り越えるのか・・・

「私のため」

だよね。

自分が幸せになるために、闘うしかないのかもしれません。

 

音響外傷は悔やまれるけど

過去は戻らない。

もう、よくわかった・・・。

泣いても凹んでも、後悔しても、耳は戻らない。

 

やるしか、ないよ(^^)

幸せに、なってやろう!

 

耳鳴りなんかに負けないぞ

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス