sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

恐怖

今の私の状況は、「結婚するなら家を出ていけ」と追い出された婚約者と

実家で住んでいます。

彼としては覚悟の行動で、それでも結婚するという意思表示です。

一緒に住み始めて2週間がたちました。

その間、

ブログでも書いたように、彼の友人から別れるように脅迫されたり

直接彼の家族と先日も話をして、

「結婚するなら縁をきるからどうぞ勝手に」

と言われたばかりなんですが

 

仕事中の彼から電話がありました。

 

「今、母ちゃんから電話がきて・・・

 もしかしたら、そっちにまた怒鳴り込みに行くかもしれない。

 気をつけて。」

 

「?

 普通に冷静に話せるから大丈夫だよ。」

 

「いや・・・まともじゃないから。

 来たら、警察呼んでいいから。」

 

お義母さんは、息子を自分の言うとおりに従わせたいようです。

根本には寂しいという感情が主だと思うのですが

息子も一人の人格で、自分の人生があるのです。

 

警察を、呼んでいい。

息子からそんな指示が出るほど、

異常な状態です・・・。

 

私は、いつか刺されてしまうのではないかと心配です。

私さえいなければ、息子が女に惚れなければ、いつまでも自分の手元にいてくれたわけですから。

私さえいなければ、

戻ってくる。

 

私たちは、ただ穏やかに、犬と散歩をして、季節の移り変わりを感じ、のんびりとした温かく優しい、そんな毎日を過ごしたいだけなのです。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス