sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

嫌な一日

昨日、お彼岸のお線香をあげに

婚約者の実家へ贈答用のお線香を持って、行ってきたわけですが

玄関先で仁王立ちのお母さんに、2人でお線香をと説明し

お仏壇にお線香をあげることは出来たのですが

気まずくて無言で玄関へ向かう彼、

私は無視ってわけにもいかないので

「ご無沙汰しております。 

 ちゃんと2人で幸せになりますから、結婚、許していただきたいと思っています」

ってご挨拶?したら・・・

「あんたたちはねっ!!

 支離滅裂なんだよっ!!

 結婚、結婚、ってそればっかり!!!

 いい加減にしてよっ」

と、怒鳴られてしまいました。

支離滅裂ってことはないはずなのですが。

結婚の約束をして、婚約を整え、式に向かって準備していた。

それを急に、反対して、破壊して、怒っている。

逆に、私はなぜそんなに、声を荒げて怒るのか、理解できません。

10日ぶりに会った彼のお母さんは、

最初に我が家に怒鳴り込んできた時から熱が冷めることはなく

常軌を逸していたように感じました。

息子が結婚することが、母としてなにか裏切られたような感覚なんでしょうか。

「寂しい」が通り越して「怒り」に代わってしまったんでしょうか。

 

彼のことは好きだけど、この家族とは・・・、

意味のわからないことで怒鳴られるのは嫌だし

私の家族も、心配しています・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス