sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

正しいのはどっち・・・

耳鳴りが

辛いです・・・が

薬を飲む暇も、ないのです・・・

 

婚約者の友人から呼び出され

車、辛いのに、片道90分かけて指定のお店まで行き

行った先には、彼の弟と兄弟共通の友人2人の計3人。

 

別れて違う相手探せばいいんじゃないか

とか

うまくいくはずがないんだから、やめたら?

とか

2時間、説得?なんでしょう・・・

そんな時間を、過ごしました・・・。

普通、友人は彼の味方をするものと思っていたけど

弟=結婚反対の家族、の味方のようです。

 

「そんなに簡単な気持ちで付き合ってないから」

と穏やかに返すけど

自分より年下の相手に

ただの友人の分際で

どんな権利があって、人の結婚を白紙にするよう話せるのか

理解に苦しみます。

私、怒ってもいいのかな・・・。

ふだん怒らないから、なんか怒るっていうより

残念な気持ちでいっぱいです。

翌日も、同じグループで、他の人にも説明するようにと呼び出され

そもそも

友人に、結婚の詳細を0~100まで説明する必要ってあるのかしら。

味方になってくれるわけでもないのに・・・。

その日は

話が戻りに戻って、

なんで結婚式を挙げることにしたのか

挙げようなんて考えなければよかったじゃん

ですよ・・・。

そして延々、結婚式を挙げるな、と言われ続ける。

「招待客には式を止めましたって言えば済むことだろう。」

そんな簡単なことですか・・・。

 

彼のお母さんは

結婚を白紙に戻す

結婚するなら出ていけ

式を挙げるなら勝手にやれ、親族は出ないから。

式をキャンセルするなら勝手にしろ、キャンセル料は払わないから。

これが、両家での話し合いの結果です。

だから私たちは、このまま式を予定通り進めることにしたのです。

すでに、式を行って自己負担するであろう金額よりもキャンセル料のほうが2倍近くかかる期日でしたから。

あと1ヶ月近くの間に、お母さんの気持ちも正常な部分が戻ってくることを期待して。

なのに

弟経由で、別れるようにとか、式をやめろとか

もう決めて動きだしていることにまで、また引っ掻きまわすのは止めて欲しいです。

「縁を切る」

そう言って、息子を追い出しておきながら。

 

今夜も、彼は友人に呼び出されています。

彼は言います。

「ほんとはすっぽかしたっていいんだよ、俺たち・・・」

でも、

バカかな・・・バカだよね

でも

やっぱり私たちは悪いことしてないわけだから

正々堂々、対応したいと思うのです。

 

なぜみんな、第三者だといいながら

自分の意見を押し付けて、そうしないと縁を切るぞと脅すのでしょうか。

なぜ第三者の友人に

別れろとか、式を止めろとか

言われなければいけないのでしょうか。

もちろん、式をやるんだったらこのままの友人ではいられないと脅します。

それが彼のためだと思って、

でも実際は彼を苦しめていることに気づかないのでしょうか。

 

もうほっといてほしい。

私と彼の人生です。

友人はなんの責任も取ってくれないし

キャンセル料も払うわけじゃないし

100人近い招待客に、謝罪してくれるわけじゃない。

なのになぜ、「こんなに簡単なことなのにやめないんだ」と無理に説得しようと監禁に近い状態で言われ続けなければいけないのでしょうか。

 

私は

間違っていますか?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス