sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

こころ

昨日、いとこに双子ちゃんが産まれました(^^)

男の子と女の子だそうです♪

どんな時でも、命は誕生し、明るい光を届けてくれます。

私も、今、とっても嬉しいです。

 

誰かの幸せを願ったり

誰かの気持ちを想ったり

そうゆう、他人のことを自分のことのように真剣に一緒になって考えられる「心」って

すごく素敵だなって思います。

自分のことだけ、自分さえよければ

そうゆう心の貧しい人には、やっぱりなりたくないな・・・。

 

どうしても、自分のことで精いっぱいの時期ってあるかもしれない。

大変な時は、みんな誰しもあるものだから。

そうゆうときこそ

元気をだして。

人の幸せを願い、いつも誰かを想っている。

そんな人に、私はなりたいな。

 

私が今、障害だったり、結婚破談問題にぶつかっているのは

そうゆうときこそ、何か成長する必要があるのかもしれません。

 

辛かった分、乗り越えた日々は、誰かの心に少しは寄り添えるかな?

人の痛みをわかる人間に、なるための試練かな。

 

仕方ない。

頑張るしかないね(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス