sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

食事の再開

わたくしごとで申し訳ないのですが・・・

10日ぶりに、お米を炊きます、今夜。

正直、結婚白紙問題が出てから

私も母も、何も食べられず、

なんとなく、生きてこれたって感じですが

そろそろ、両耳の耳管開放症の耳閉感が頻発し

このまま痩せ続けても、自分にとって苦痛が増えるだけなので

とりあえず、このままじゃいけないかなって。

 

人生、何が起きるかわかりませんが

結婚は相手や家族を巻き込むことなので

信念をもって貫くしか、もう始まってしまった以上、進む道がないのです。

 

私は間違ったことをしたつもりはないし

いろんな角度から検証し、

それこそ自分の意見や判断に責任をもって発言してきました。

 

ただしかし、説明=言い訳、としかとってもらえない以上

決めつけや誤解で

何も調べてこなかった人に文句を言われるのは

心外です。

 

ショックもあるけど、

怒りもあります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス