読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

雨が降れば

結婚のこと 音響外傷11か月目

今日の彼は、しなびたもやしのようでした。

一方的に責められているので仕方ないでしょう・・・

それでも過ごす時間が限られている分、寂しい思いをさせないようにと

自宅で過ごしています。

反論もせず、じっと耐えているため、苦痛はどれほどのものでしょうか。

それが彼の親孝行です。

お母さんは、息子を責めて、苦しめて、それで満足なんでしょうか。

自分が寂しいから、どこにもやりたくない、そんな感情で

息子の心が余計に離れていることに気づいているのでしょうか。

 

今日は耳鳴りが大きいです。

耳管開放症の耳閉感もあります。

それでも私は外出し、彼の話を聞き、食べれないので食事の代わりに飲み物でカロリーをとります。

これ、おいしかったです。

f:id:sibainukaijuu:20140907140845j:plain

今は、自分の耳どころではなくて

それこそ私の一生がかかっているので、

あぁ、普通に結婚出来るひとはうらやましいな。

何も悪いことしていないのに・・・。

いまのところ、

「雨降って、どろぬま」

って感じです。

 

音響外傷でも、普通の人と同じように、幸せになりたいです。

 

責められている彼を心配し、この1週間、少し離れた駐車場で毎日会って話を聞いていましたが

それに気づいた彼のお母さん

「挨拶に来ない」と怒っているそうです・・・

 

1週間前お会いしたときに、少し時間を空けて考えたいっていうから

しばらく会わないほうがと思ってのことだったんですが

逆効果だったようです。

やることなすこと揚げ足とられて、文句を言われてばかりです。

 

元々、「気をつかうからうちには来るな」って、付き合っているときから

言われていたので、

今回いろいろ文句を言われるにあたり

家に来ないことを責められても・・・お母さんがそう指示したんですけど・・・。

 

「私は忙しいんだ。親を頼るな、勝手にやれ」

って言うから、自分たちで出来ることは決めて、報告して

親関係あるところは相談してって感じでしたが

「自分たちだけで勝手に決めて、相談しない」

って怒られても・・・。

 

難しいです・・・。

 

私は大事な息子を騙す悪女扱いです・・・。

そして息子の言葉は、私に騙されているので、信じてもらえません。

 

どろぬま・・・。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス