読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

盲導犬のニュースについて

日々のこと

耳とは全然関係ないのですが・・・

ヤフーニュースの「盲導犬に悪質いたずら絶えず」

読みました。

今回は腰のあたりを刺されるという、いたずらの域を超えて傷害事件です・・・

私が個人的に犬好きだから余計なのかもしれませんが

かわいそうでなりません。

おとなしくするよう教えられているから

どんなに怖かっただろう。

飼い主さんも目が不自由だから、

自分の隣で傷つけられた相棒を

守れなかったこと、

どれほど悔しいか。

犬と人間の気持ちを思うと、涙がとまらなくて

耳無関係だけどブログで気持ちを書いてしまいました。

そのほかにも、たばこの火を押し付ける、落書きする、尻尾をひっぱる等。

人のためにお仕事してくれている、大切な盲導犬を傷つける行為

一部の人とはいえ

人間は、なんと醜い心になってしまったんでしょう・・・。

今の日本で、そうゆう人がいること、情けないし、おそろしいです。

 

命の大切さ、他者へのいたわり、愛情、そんな温かい心を

どうか親御さんは未来を担う子供たちに伝えてください。

どんな社会になるか

子供たちの心持ちにかかっています。

そしてそれは、今の大人たちが、子供へ何を伝えられるかだと思うのです。

 

どうか、もっと温かい未来が訪れますように。

 犬はぬいぐるみじゃないし、痛いし、悲しいし、心もあって気持ちもある。

命は一緒なんです。

f:id:sibainukaijuu:20140828100413j:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス