読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

キンキン音

今日は、昨日外出したので、耳鳴りの音が黒板をひっかくようなキンキン音で

ちょっと凹みます。

ピャ~とかはうるさいけど、キンキン音は痛いですね・・・。

そして、自然と、聞き取れない音が多くて、

このまま聞こえなくなっちゃうのでは?

って心配になります。

でも、検査しても聴力には異常ないようです。

おそらく、自己分析だけど、一過性の聴力低下なのかな?

検査するときはふつう。

外出したりで、聴覚過敏とか負担が増えると難聴。

静かにしていれば、それなりに暮らせるけど

実際の生活がこのレベルでいいのかと問われれば

これじゃ生きてるけど活きてない。

 

台風ですね。

皆様は大丈夫でしょうか。

 

私の怪獣は、この時期、サル顔になります。

かわいいです♪

散歩の途中で土砂降りになって、それでものんきに道草しているくせに

「あんよが濡れちゃった」

って足を気にして。

足だけじゃなくて、全身びしょびしょだから(笑)

早く帰ろう、サル怪獣。

 

雨の音

聞こえるだけ、ありがたいのかもしれません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス