sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

悪化後は

やっと、復活いたしました・・・。

何をしていたの?

って聞かれると

眠っていた

って答えるとなんだかぐうたらしていたみたいだし

現実逃避に眠っていた

わけで、

ついでにボ~っとしていたわけじゃなく

そうみえると思うけど

精神的には「闘っていた」わけです。

耳鳴りの自分と向き合い、受け入れるとかパニックになりそうなのを抑えるとか。

自分の内なるものとの闘い。

 

でも、はたから見れば、何今日はだらけているのかな?って思われちゃうだろうな。

幸い、部屋にこもっているために、

何かをしているのか、何もしていないのか

家族に見られることもなく、

のんきに?闘っていられる私は、ずいぶんと過ごしやすい環境であると感謝しています。

 

今回のことで

まだ安定していないんだなって感じました。

悪化する可能性は、

危険はまだそばにある。

悪化してそのまま固定ってことがなかったことが幸いで

一日過ぎたら元まで回復できたのですが

それでも、また無理したら、どうなっちゃうのかな・・・・。

「安定」とか「固定」って

したいような(これ以上悪化しないために)

したくないような(これを一生として受け入れるのはちょっと心の準備が)

 

まだ、回復したいと願っているし

期待しています。

まだ、

あきらめたわけじゃない。

希望を持ち続け、夢をみよう。

 

人はきっと、前を向いていたほうが、元気がでるよね♪

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス