sibainukaijuu's diary

音響外傷後の耳鳴り・聴覚過敏・耳管開放症・顎関節症等を乗り越えて普通の人生を送れるか、日々の生活を綴っています。受傷した原因をコメントにて受け付けております。避けられるケガで苦しむ人を少しでも減らせないでしょうか。皆様の貴重な体験を共有できたらと思います。ご協力いただけると嬉しいです。

楽しい時間と引き換えに

8年ぶりに、高校の大親友と再会しました。

いつも手紙でやり取りしていて、今回私が結婚するので

そのご報告です。

本来、外出や外食は、耳が痛くて避けているんだけど

今回は痛みを承知で望みました。

4時間、

話し込んでしまいました!

早目の夕飯時でまだお客さんもマバラだったため、

しばらくは静かな環境で居られたんだけど

お客さんが増えたり、子供の高い声がしだすと

ザワザワ、声が聞き取れなくなってきて

それでも楽しい時間を過ごせましたが

バイバイして車に戻ると、

いろんな耳鳴りピャ~が耳を塞いで耳閉感。

逆に何も聞こえない・・・。

聞こえるのは耳鳴りのみ。

 

帰宅後、落ち着くために2時間ほど入浴したけど

今はジージーとピーとピャーと、

ちょっとFAX音っぽいププウとかプルプルって感じが加わり

大合唱。

最悪です・・・。

これは外界の音がうるさい状況で、さらに聞こえているので

なんか・・・辛いです。

症状は10ヶ月経ったとしても安定したわけではなく、

いつだって無理をすれば悪くなる・・・。

そうか、まだダメなのか。

悪化・・・しちゃったけど、ちゃんと戻るかな(::)

心配だな・・・

やっぱりお店はまだダメだ。

あと100日もしないで結婚式なんだけど、出来るかな・・・。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス